プレスリリース

 
2018年2月9日

COTTON USAマーク商品情報

アメリカの人気ブランド「フルーツオブザルーム」の
4アイテムが新加入


 「世界で信頼されるアメリカ綿」として、世界50か国以上でグローバルな活動を展開するCOTTON USA(CCI国際綿花評議会 本部:ワシントンD.C.)。日本国内でも37社64ブランド(注)が登録し、高品質なアメリカ綿を使った魅力的な商品を発売しています。このほどFTLジャパンのTシャツが、COTTON USAに新たに仲間入りしましたので、ご紹介いたします。


     FTLジャパン 「フルーツオブザルーム」
      
「アクティブ Tシャツ」、
       「アクティブポケットTシャツ」、
       「ショートスリーヴボーイズTシャツ」、
       「ロングスリーヴボーイズTシャツ」


 1851年創業の老舗アメリカンアパレル&アンダーウェアメーカー、フルーツオブザルーム。古くからアメリカ人のライフスタイルに溶け込み、果実のロゴは今も多くの人に愛され続けている。日本でも、アメカジファッションを中心に愛好者が多い。
 このほどCOTTON USAに新たに加わったFTLジャパンの「フルーツオブザルーム アクティブ Tシャツ」は、上質なアメリカ綿をふんだんに使った着心地抜群の逸品。 
アメリカンTシャツらしいオープンエンド糸を使用したドライタッチな生地に加え、国内で最も需要がある4.8オンス生地を採用。さらに日本人の体型に合わせたサイズ感を取り入れ、伝統の雰囲気は残しつつも大きすぎず、シルエットにこだわった仕様になっている。
 ディテールにもこだわり、首回りはしっかりしたネックリブを採用。アメリカ規格ならではのダブルステッチ縫製が、着用を重ねても伸びにくい仕上がりになっており、タフさも兼ね備えている。4サイズ展開で、カラーは全13色。
 今回のライセンス登録では、絶妙なポケットサイズが魅力の「アクティブポケットTシャツ」、キッズ向けの「ショートスリーヴボーイズTシャツ」、「ロングスリーヴボーイズTシャツ」も同時にラインナップした。
 4アイテムともにプリントTのボディとして、そして無地Tシャツとしても好評発売中。


(注)2018年2月7日現在の登録数




プレスリリースリストへ戻る