COTTON USAマークバックナンバー



          
  COTTON USAマーク商品紹介
バックナンバー No.3 

2023年 SPRING

BE GOOD COMPANY

GOOD ON
上質でタフ。
アメリカ綿の良さを活かした愛され続けるデイリーウェア。
 
 『長く着るほどに”経年優化”によって愛着が増していき、やがて自分だけの“価値ある一着”へと育っていく。』このコンセプトのもと、1997年のブランド設立以来、一貫してアメリカ綿にこだわり、生産工程のすべてにおいて妥協しないモノ作りを続けている「Good On(グッドオン)」。
 ビンテージ・ウェアとして今もなお愛され続ける古き良きアメリカの名品の特長を今に落とし込み、毎日何気なく袖を通したくなるような究極のデイリーウェアを生み出し続けている。
 中でも「S/S CREW TEE(ショートスリーブクルーTシャツ) 」(4,950円~/税込)はベーシックアイテムとしてリピート率、色違いの購入率ともに驚異的な高さを誇る人気のアイテムだ。
 素材には肌に優しく強度にも優れた高品質のアメリカ綿を使用。染色後の最も縮んだ状態から着用によって生地が馴染んだ時にベストなサイズスペックとなるように、縮率を計算した独自のパターン、伸びを防止し、型くずれ、パンクを防ぐ、強度ある縫製、胴回りに縫い目の無い丸胴編みのボディーなど、良質なアメリカ綿の良さを活かしたさまざまなこだわりでタフなボディーと着心地の良さを両立している。デザインはベーシックでシンプル。流行に左右されず長く愛用できるため、経年変化が楽しめることも大きな魅力となっており、着るほどに増していく風合いに魅了され、「育てるTシャツ」としてSNSでその成長をレポートするファンもいるほど。まさに「愛着」という言葉がジャストフィットする一着に仕上がっている。
 


   問い合わせ先: ビーグッドカンパニー株式会社
             電話番号 03-3791-1847(代表)  
             https://www.good-on.com/



2022年 AUTUMN

HONEYS

CINEMA CLUB
はき心地抜群のロングセラーアイテム「カラースキニー」
人気の定番「ロゴプリントTシャツ」

 
 「旬の商品をリーズナブルに」を基本に、価格と品質のバランスにこだわった「ものづくり」を進めるハニーズ。中でもノンエイジブランドとして人気の「CINEMA CLUB(シネマクラブ)」は、コーディネイトしやすいベーシック・ウエアを通年提案し、幅広い世代から支持を得ている。 今秋冬シーズンもサステナブルで高品質なアメリカ綿をふんだんに使った快適な商品が続々登場する。イチ推しとなるのが、カラースキニーとロゴプリントTシャツだ。 オールシーズン着用可能なカラースキニーパンツは、こだわりのCOTTON USA使用のストレッチ性の良い生地で、ソフトな肌触りではき心地抜群の仕上がり。綺麗なシルエットと確かな縫製で、オンにもオフにも活躍しそう。さらに着回しのきくカラーバリエーションに加え、股下5レングスの豊富なサイズ展開もロングセラーの秘密となっている。「美脚に見えて楽チン」と、色違いで揃えるリピーターも多いという。

 トップスのロゴプリントTシャツ(¥1,280)は、デイリーに使いやすいシンプルロゴが魅力のTシャツ。着心地満点のCOTTON USA素材で、程よいサイズ感、クルーネックのすっきりとしたデザインでどんなボトムスとも好相性の優秀アイテムだ。

 ハニーズグループは、「高感度・高品質・リーズナブルプライス」をキーコンセプトとして掲げ、自社企画の商品をミャンマー自社工場やアセアン諸国で製造している。環境負荷低減への意識も高く、資源の有効活用を推進する事業にも積極的に取り組んでいる。
 同社では、長年のCOTTON USA使用について「SDGs活動を推進する一環で、サステナブルなCOTTON USAを使うことで、“人と地球環境に優しいものづくり”を推し進めたい。アメリカ綿花業界がどのように地球環境に優しいコットンを生産しているか、その取り組みや環境への配慮を、商品を通じて幅広くより多くのお客様に伝えていきたい」と語っている。  

 今回紹介のCOTTON USA商品は、全国871店舗のハニーズ店舗(※国内2022年5月期現在)と自社オンラインストア、他社オンラインモールなどで発売中。

  問い合わせ先: 株式会社ハニーズホールディングス 商品企画部
               電話番号 0120-98-8212(フリーダイヤル)
               受付時間 9:00~17:00 月曜~金曜日まで※
               https://www.honeys.co.jp/


2022年 SUMMER

東 田

タウンユースにもアウトドア用にも!
「COTTON USA素材 帽子」メンズ4型、レディス10型で展開

 創業以来、67年の長きにわたって帽子の企画・製造、卸を行う東田。「心を幸せにする帽子」をテーマに、既成概念にとらわれない、女性目線の発信力と丁寧なものづくりが好評だ。
 昨年COTTON USAに登録し、実用性とファッション性を兼ねそろえたオールシーズン対応の商品を提案し続けている。今春夏シーズンも、サステナブルで高品質なアメリカ綿を100%使用した肌触りの良い素材を使ったワークキャップ、サハリハットなどメンズ(ユニセックス)4型と、レディス向けにジョッキー、後ろ割れハット、クロッシェなど全10型でCOTTON USAシリーズを展開。
 メンズ企画では、少し起毛しソフトな肌触りで型崩れのしにくい生地を採用した、快適なかぶり心地が自慢のアイテムがラインナップ。被り口にぐるりと巻いたサイズテープに抗菌防臭加工と吸水速乾加工を施し、製品洗い加工でカジュアル感をアップさせた。

  レディスも、優しい肌触りの生地はもちろん、コーディネートに合わせやすいシンプルな色展開、肌が美しく見えるようブリム(つば)裏の色を明るくし、ブリムラインをきれいにみせるためパターンと縫製で調整するなど、女性の気持ちに寄り添った企画が随所に生かされている。機能面でもサイズテープの抗菌防臭加工と吸水速乾加工、裏地に接触冷感と消臭加工素材を使用し、快適性をプラスした。
 メンズ、レディス共に、汗の季節に対応し、洗濯機で気軽に洗えて手入れがしやすいのも嬉しい特長。折りたためて携帯性にも優れ、普段使いにはもちろんアウトドア用にも重宝しそうだ。
 東田では、「COTTON USAのブランド力とサステナブル性に惹かれた」ことからライセンス登録したとし、安定供給されるアメリカ綿の品質の良さが素材として扱いやすいのも魅力のひとつになっているという。COTTON USA商品を通じて「サステナビリティにあまり関心のないお客様にも意識するきっかけになれば」としている。
 現在は、次シーズンへ向けて、少し軽くナチュラル感のあるCOTTON USAの新素材を開発中だ。今後は、自社のサステナビリティやトレーサビリティへの取組み強化の中で、COTTON USAアイテムを少しずつ増やしていく予定。

  問い合わせ先: 株式会社東田  電話:06-6789-1810
             http://www.e-higashida.co.jp


2022年 SPRING

大和紡績

エコロジーと機能のコラボレーション アメリカ綿使いのサステナブルな二層構造糸「ツインレット®」を新開発

 
大和紡績は、環境負荷低減に貢献する繊維素材の開発を進めている。このほどサステナブルで高品質なアメリカ綿でリサイクルポリエステルを包んだ二層構造糸「ツインレット®」を開発した。既存の綿/ポリエステル複合糸「セルピー®」を進化させ、サステナブルな機能素材として生まれ変わらせた。
 「ツインレット®」の特長は、①糸の鞘部分が肌触りの良いアメリカ綿100%使いなので、ソフトな風合いと上質な着心地、②吸水性と速乾性が高く、寸法安定性があること、③イージーケア性に優れた点、④オプションとしてスラブ糸やカチオン染め杢糸タイプの商品の展開が可能など、多くの機能を兼ね備えている。
 先に行われた展示会では、サステナブル素材をメインに提案したこともあり、来場者の評判は上々。生地サンプルのリクエストも多く、手ごたえのある商材となった。
 同社商品企画部副部長の山内 洋氏は、「大和紡績は、長きにわたり多数のCOTTON USA素材を展開しています。今回の「ツインレット®」の開発で、お客様にサステナブル商材を提案する際のバリエーションが一層広がりました」と語る。
 現在、カットソーなどのスポーツカジュアル商品を中心に提案する中、インナーウエア、シャツなどの布帛製品、寝装品、学服などの用途展開も計画中だ。今後は、超長綿使いの高級ゾーン向けの商品や、顧客のさらなるニーズに応えるため、機能性向上の開発も続いている。

  問い合わせ先: 大和紡績株式会社 商品企画部 電話: 03-4332-8222
             https://www.daiwabo.co.jp/


ユニー

レディス「Lemiore(レミオーレ)」とメンズ「Madison Walker(マディソンウォーカー)」で、COTTON USAの多彩な商品を展開

 
ユニーの人気プライベートブランド「Lemiore」と「Madison Walker」から、今シーズンもサステナブルで高品質なアメリカ綿使いの商品が多数登場する。同社では、「アメリカ綿は品質に優れ、さまざまなファッションアイテムに対応できるバリエーションの豊富さが魅力。品質とファッション性を同時にアピールできる」とし、長年シーズンごとにレディスのファッションよりのアイテムと、メンズの定番カジュアル衣料向けに展開してきた。今春夏向けも、肌触りがよく着心地の良いCOTTON USA商品が次々にラインナップする。
  「Lemiore」のイチ推しは、アメリカ産の最高級ピマコットンを使用した「チュニック丈Tシャツ」(2,090円税込)。美しい光沢となめらかな肌触りが抜群の生地は、上品な印象。シルエットも、落ち感が程よく、サイドスリットの美しいステッチワークなど細部の作りにもこだわった仕上がりだ。
 今季はこのほかにも、アメリカ綿を使用したワッフル編みのTシャツ、梨地ジップアップパーカー、天竺ボーダーTシャツなどのカジュアルアイテムが展開される。
  「Madison Walker」は、メンズの定番カジュアル商品として「太番天竺丸首Tシャツ」(1,089円税込)を販売。高品質で肌なじみの良いアメリカ綿を、肉厚でしっかりとした生地感に仕上げた。ゆったりしたシルエットでリラックス感のある着こなしが楽しめる。
 また、「デザイナーズアートコレクション」から「フォト&イラストプリントTシャツ」もCOTTON USA添付商品として登場。グラフィックデザイナーによるユニークなオリジナルイラストが特徴で、さりげなく個性をアピールできるアイテムだ。プリントは全8柄各4色を発売する。

   問い合わせ先: 株式会社パン・パシフィック・インターナショナルHD
  広報室 ユニー広報 電話: 0587-24-8011


2022年 WINTER

グンゼ

「YG」、「BODY WILD」、「COOLMAGIC」、「SEEK」の人気4ブランドで、 綿100%の高機能「持続する消臭ケア」付与のCOTTON USA商品を新展開

 グンゼが2022春夏向けメンズインナーで、「次世代の機能性コットン」の販売を強化する。サステナブルで高品質なアメリカ綿を原綿改質し、「持続する消臭機能」を新開発した。綿の肌触りの良さや心地よさはそのままに、着用と洗濯を重ねても汗の臭いを繰り返し消臭し続ける。春夏物だけでなくオールシーズン展開も視野に、購買層や販路の異なる人気4ブランドで一気に導入することで、幅広い層に訴求する。  グンゼは、長年「YG」を中心にCOTTON USA商品を展開しているが、今シーズンから「BODY WILD」、「COOLMAGIC」、「SEEK」も新登録。パッケージも一新し、COTTON USAを通じて環境配慮に関する情報発信の質と量を高めていく。
 さらに同社は、U.S.コットン・トラスト・プロトコルに日本のアパレルとして初加盟し、現在試験運用に参画中だ。「アメリカ綿花業界が進めるトレーサビリティの確立と環境負荷軽減の指標化。これに賛同し、協業で仕組み化を図ることで、社会貢献度を一層高めたく思います。さらに、多くのグンゼ製品を通じ、このプロジェクトを広くお客様に知っていただくためにも、今後はアメリカ綿の取り扱いを増やしていきたいと考えています」とインナーウエア事業本部の武安秀俊氏は意欲を見せる。
 心地よい肌着開発を追求する同社の、歴史と経験に培われた技術力に加え、将来を見据えた環境配慮への取組みがさらに強化される。 では新登録4ブランドの2022春夏シーズンの商品をご紹介しよう。

YG
「着心地を科学する。」フィット感と快適性にこだわったインナーウエア。
綿100%で「持続する消臭ケア」と「吸汗速乾性」を実現

 
今春夏は、新開発の「持続消臭機能」を付与した綿100%商品がメインとなる。綿の風合いは変わらず持続消臭する機能に加え、吸汗速乾性を高めて不快なべたつきやムレを解消した。  COTTON USA対象製品は、トップスが「クルーネックTシャツ」2型、「VネックTシャツ」2型、「Vネックスリーブレスシャツ」1型の全5種。価格は全て\1, 100(税込)。ボトムスは「ボクサーブリーフ」と「ニットトランクス」の2種で、価格は\1, 100(税込) での展開となる。
  YGは、長きにわたりCOTTON USAの代表的な登録ブランドのひとつ。サステナブルで高品質なアメリカ綿を使用して、肌触りがよく、表面のきれいな生地を開発。さらに独自パターンであるアルゴフォルムカット⁺の採用で体型に合わせて着圧を均一にする絶妙なフィット感を実現した。理想の肌着を求めて肌着と体の快適な関係を科学的に研究する「快適サイエンスラボ」監修の製品。2月中旬から全国の量販店とグンゼオンラインストアなどで販売予定。 アルにもきれいめコーデにも着まわせる、夏のファッションに欠かせないアイテムになりそうだ。

SEEK
大人のジャケット・イン・スタイルに最適
「綿100% クルーネック Tシャツ ジャケット対応」

 
快適性と着心地、洗練されたデザイン―全てのクオリティを究めた上質ブランド。服をきれいに見せるインナーウエアとして、スタイリッシュな着こなしにこだわる男性に欠かせない存在となっている。
 今春夏向けに初登録されたCOTTON USA商品は、「クルーネック Tシャツ」。大人の「ジャケット・イン」スタイルを、さらに美しく、そして心地よく着こなすために開発された。ラフすぎず、ルーズに見えないデザインで、品質の良いアメリカ綿の心地よさが実感できる。襟部分は首元の後ろを高くした「襟高設計」になっており、ジャケット襟裏の皮脂汚れを防げるよう配慮されている。さらに汗をかいても快適に過ごせるよう、同社のオリジナル技術「持続消臭機能」を付与。価格は¥3,080(税込)。2月中旬から全国の百貨店とグンゼオンラインストアなどで販売される。

BODY WILD
インナーの機能性やタフさを詰め込んで進化する
Tシャツ「持続する消臭ケア クルーネックTシャツ」

 ファッション性と着心地にこだわり、“今のカッコよさ”を追求するトータルブランド。 今回初登録商品となったのは、「持続消臭機能付き クルーネックTシャツ」。ベーシックなデザインで、1枚でも肌着っぽくなり過ぎず、おうち時間のくつろぎTシャツとしても、オンオフ両用で年間を通して着ることができる、汎用性の高さが魅力。 素材は、サステナブルで高品質なアメリカ綿を混紡し、ソフトで快適な肌触り。グンゼのオリジナル技術、持続消臭機能付与でエチケット効果もあるので、夏場の汗臭さを気にせずに着用できる。価格は\1,430(税込)。2月中旬から全国の量販店とグンゼオンラインストアなどで販売される。

COOLMAGIC
梅雨や真夏の猛暑の不快感を解消する快適インナー
「100%天然冷感+持続する消臭ケア」シリーズ

 
今春夏物から初めて5アイテムがCOTTON USAにラインアップ。従来合繊素材が主体だったが、今回の商品は全てアメリカ綿100%使い。「夏は涼しく、冬は暖かい」というコットンの特性を、グンゼが長年培った独自技術でさらに進化させた
 登録商品は、「100%天然冷感+持続する消臭ケア」と銘打ち、接触冷感性と持続消臭機能を付与した。サラリとした心地良い生地が特長のトップスは「クルーネックTシャツ」(\1,430税込) 、「汗取り付VネックTシャツ(短袖)」(\1,650)、「VネックTシャツ」(\1,430税込)、「Vネックスリーブレスシャツ」(\1,430税込)の4アイテム。汗のベタつきやムレ感を軽減するボトムスは「ニーレングス」(\1,980税込)のみ。2月中旬から全国の量販店とグンゼオンラインストアなどで販売される。


 問い合わせ先: 報道関係 グンゼ株式会社 広報IR室  電話:06-6348-1314
  一  般 グンゼお客様相談室 0120-167874 
    (平日:9:30~17:00)  http://www.gunze.co.jp/


2021年 AUTUMN

ストライプインターナショナル

AMERICAN HOLIC(アメリカンホリック) 人気のデニム製品をサステナブル素材に全面切り替え 加工時の水量を約90%削減

 ストライプインターナショナルが展開する「AMERICAN HOLIC」(アメリカンホリック)がhapと協業し、2021年秋冬シーズンからデニム製品を環境配慮型素材に全面的に切り替えた。  

定番人気のテーパードデニム
AMERICAN HOLICは、大人の女性の毎日を軽やかで豊かにするブランドとして2016年にスタート。品質の高い手頃な価格のデニムは、累計約300万本を販売する人気商品となっている。
 サステナブル素材への切り替えは、ブランド創業時から製造を担うhapの賀来 西馬専務取締役が、サステナビリティへの意識が高い欧州基準の素材や加工技術を提供したいと提案したことから実現。通常、デニムの加工時には、風合いを出すために多くの洗い工程があり大量の水を使用するが、AMERICAN HOLICの場合、デニム1本につき約70リットルの水を消費していた。今回製造工程での見直しを行い、オゾンガス洗浄やナノレベルバブル洗浄などの先進テクノロジーの導入で、水量や薬剤の量を約90%削減が可能となった。

商品タグには、サステナブルなコットン「COTTON USA™」をはじめ、デニム製造プロセスの環境負荷が低いことを認定するスペインのJeanologia社の採点システムのマーク「EIM(環境影響測定)」、YKKのリサイクルファスナー「NATULON®」、米ユニファイ社再生ポリエステル「REPREVE®」のロゴが記載される。
 さらにヒゲ(しわ)や擦りのデザイン精度高めるため、レーザーデータを向上させることにも注力した。加工時に飛散する粉塵などを抑制し、過酷な手作業の軽減と仕上がりの安定性にもつながったという。
 同社では、すでに一部の商品に環境に配慮した綿花生産を行う、サステナブルで高品質なコットン「COTTON USA™」認証素材を使用しているが、このリニューアルでサステナビリティへの動きが加速した。
 今回のデニム素材の全面切り替えは、「広義で社会にとって良い製品を広めたい」との思いがある。加えて「この商品がお客様にサステナブルな意識を持っていただけるきっかけになれば」としている。
 今後は、年間100万本のデニムを販売予定。まずは8-9月の立ち上がりから全国約200店舗とECショップ「ストライプクラブ」で、ボトムやブルゾンなどを多数ラインナップ。定番商品のスキニーやテーパードを中心に、毎シーズンごとにトレンドアイテムを展開していく。


  問い合わせ先: 株式会社ストライプインターナショナル 
            広報 電話:03-3524-1502コール0120-601-162
            

JUN

「ADAM ET ROPÉ(アダムエロペ)」の新定番、
未来を見据えた「サステナブルデニム」が登場

 「ORDINARY NEWNESS, ORDINARY COMFORT毎日に、洗練された心地よさと新しさを」をコンセプトに、上質でベーシック、トレンド感をほどよく取り入れたデザインを提案する「アダムエロペ」。  
このほどサステナブルな農法と公正な労働環境下で栽培された信頼性の高い「COTTON USA」素材を使用した「サステナブルデニム」アイテムが、レディスとメンズからそれぞれ発表された。
 レディスでは、ハイウエストでフロントボタンが印象的なストレートデニムパンツや前開きホックがポイントのデニムビスチェ、非常に柔らかく肌触りの良い生地が魅力のシャツ感覚デニムジャケットなどが登場。
 メンズは、肉厚で膨らみのあるオールシーズン対応オーバーサイズ・デニムシャツ、スラックスシルエットのディテールを反映させた定番のデニムパンツ、ヴィンテージデニムジャケットをベースに、品良く仕上げたオーバーサイズデニムジャケット、テーパードで美脚シルエットのバギーパンツなどが揃っている。
 
 今回の「サステナブルデニム」は、生産工程で新しい加工技術の導入や、工業排水を工場内のろ過処理施設で浄化再利用することで、大幅な取水量削減に成功。環境負荷を軽減した。
 同社では、「サステナブルデニム」商品の販売を通じて「お客様に手に取って頂ける洋服が、よりよい未来に繋がるということを多くの方に伝えたい。これからもサステナブルな観点を踏まえたモノ創りで、より多くの方に環境に配慮した商品をお届けすることが我々の使命と考えます」としている。 商品は、アダムエロペ直営店とオンラインストア、他社オンラインモールなどで販売中。
 

  問い合わせ先: 株式会社ジュン 
            カスタマーセンター 0120-298-133
            営業時間:平日 AM10:00~PM7:00/土曜 AM10:00~PM5:00
            日曜・祝日・年末年始は休業日


2021年 SUMMER
アダストリア

アダストリアが展開する「GLOBAL WORK」「BAYFLOW」「LAKOLE」から
COTTON USA添付の「USAコットン」シリーズが次々と登場

 
多くの人気ブランドを有するアダストリアが、今シーズンも主要3ブランド「GLOBAL WORK」「BAYFLOW」「LAKOLE」で、「USAコットン」シリーズとして数々のCOTTON USAアイテムを展開中だ。サステナブルで高品質なアメリカ綿を使った、着心地の良い商品が多彩にラインナップする。
 同社では、グループのCSRポリシー「ファッションのワクワクを、未来まで。」のもと、2025年までに全てのコットンを、COTTON USAをはじめとするサステナブル・コットンへ切り替えることを目標にしている。アメリカ綿のサステナビリティに配慮した綿花生産方式や品質の良さ、高い透明性に魅力を感じ、COTTON USAを使うことで「環境への配慮などの社会課題と向き合い、サステナブルな取り組みを進めている」と、消費者に伝えたいとしている。
 では、今春夏の登録商品の一部をご紹介しよう。

GLOBAL WORK
「USAコットンBIGT/SS」(¥ 2,750税込)
 毎春夏の定番商品として多くのファンがいるUSAコットンシリーズのビッグTシャツ。アメリカ綿ならではの肌触りの良い素材感に加え、抗菌・防臭とUVケア機能など夏に嬉しい機能が備わっている。厚手でしっかりした生地は、透け感やボティラインも気にならず、サラリとして一枚できまるデザイン。  今季はシルエットが若干コンパクトになり、どんなボトムスともバランスが取りやすいサイズ感にアップデートされた。カラーは12色が揃い(一部店舗限定色)、色違いを複数購入するリピーターも多い。カジュアルにもきれいめコーデにも着まわせる、夏のファッションに欠かせないアイテムになりそうだ。



「DRYヘビーウエイトTee」(¥ 3,190税込)
 
グローバルワーク定番のUSAコットンを使用した肉厚Tシャツ。ゆったりしたシルエットでリラックス感のある着こなしが楽しめる。
 着心地の良い生地は、吸水速乾性があり、汗をかいても素早く乾きサラサラ感が持続。抗菌・防臭加工も施されているので、暑い時期でも嫌なにおいを気にせず快適さをキープする。どんなアイテムにも相性抜群のTシャツは、4サイズ、8色で展開中。




BAYFLOW
「アソートプリントSH」6,490円(税込)
 
高品質なアメリカ綿100%製のコットンツイルシャツ。製品洗い加工で柔らかな風合いを出し、抜群の肌触りの良さが特長。オフホワイトとライトグレー、ストライプの3型あり、それぞれ異なるスタイリッシュなロゴデザインがポイントになっている。ややゆとりのあるサイズ感やドロップショルダー気味でこなれ感を演出したシルエットは、大人カジュアルにぴったり。
 「BAYFLOW」は、2021年春からウィメンズとメンズの一部を除く全アイテムが、環境に配慮した「素材」、「加工方法」の採用、国内外の伝統工芸を支援する「クラフトマンシップ」のいずれかの項目に準じた商品への切り替わりを宣言している。ブランドにとって欠かせない美しい海や自然を守るために、今後も自然を愛する仲間たちの笑顔を繋ぎ、共感の輪が大きくなるよう、ファッションを通じて貢献していく。


  問い合わせ先: 株式会社アダストリア
            報道関係:広報部 電話:03-5466-2050
            一般:カスタマーサービス フリーコール0120-601-162
             受付時間 平日12:00~17:00


2021年 SPRING

BILLABONG(ビラボン)

ベーシックなロゴTシャツ、タンクトップ、ロングスリーブTシャツの 3アイテムが新登録

 オーストラリア発祥のトップサーフブランド、BILLABONG。1973年のブランド設立当時から、“Only A Surfer Knows the Feeling”(サーファーだけが知りえる感覚)を大切に、品質、革新性、機能性にフォーカスした物作りを続けている。現在は、本格的なサーフウェアだけでなく、カジュアルに着こなせるタウン向けウェアも充実し、さまざまなシーンで楽しめるブランドとして、多くの人々に愛され続けている。  今回、COTTON USAに登録されたのは、メンズとキッズのベーシックなロゴTシャツ、タンクトップ、ロングスリーブTシャツの3アイテム。
 ビラボン定番のメンズ向けのスクエアロゴTシャツシリーズ(4,180円税込)は、サステナブルで高品質なアメリカ綿100%のオープンエンド糸(空紡糸)を使った天竺素材。繊維の間に適度な空気を含み、ふっくらボリューム感のある生地は、ドライで硬めの風合いが心地よい。着るほどに肌になじみ、愛着の湧く一枚となっている。
 プリント柄は、毎シーズンごとに、少しずつデザインを変えてリリースされるビラボンらしいスクエアロゴタイプ。自然界からヒントを得たデザインは、植物や動物、波や風、山や雲などが表現され、自然と調和した独自の世界観が繰り広げられている。
 ビラボンでは、親子でも楽しめるよう、キッズ向けにメンズと同じデザインのサイズ違いTシャツ(3,080円税込)もラインナップしている。
 他にもタンクトップ、ロングスリーブTシャツもCOTTON USA登録商品として、順次販売予定。販売は、BILLABONG直営店、BILLABONG公式オンラインショップで展開される。

  問い合わせ先: ボードライダーズジャパン株式会社 
            0120-32-9190 (フリーダイヤル)
            公式サイト: https://www.billabongstore.jp/billabong


CHUMS

メンズ、レディス、キッズのロゴTシャツなど、19アイテムで展開

 楽しいアウトドアライフを提案する「CHUMS」。1983 年から続くアメリカ生まれの人気アウトドアブランドだ。そのコンセプトは、「楽しい、優れたデザイン性、カラフル、友情、信頼」で、多くの人が外に出て楽しく、豊かな生活を体験できるよう、ウエアからキャンプ用品、雑貨、テーブルウエアまで、幅広くユニークな展開を行っている。
 直営店では、一歩足を踏み入れるとカラフルで楽しい商品構成にワクワクし、自然に笑みがこぼれるようなCHUMSワンダーランドが繰り広げられている。
 今回、COTTON USA商品として展開されるのは、ロゴとなっているブービーバードをプリントしたTシャツをはじめ、ロングスリーブTシャツ、パーカー、ドレスなど、19アイテム。
 CHUMSロゴTシャツは、ブランドの顔ともいえる鉄板アイテム。高品質でサステナブルなアメリカ綿100%のオープンエンド糸(空紡糸)を使った天竺素材で、タフでヘビーウェイトな仕上がりになっている。フロントのプリントは、どんなアイテムにも合わせやすい着回し力の高さが魅力。トレンドや季節を問わず長く愛され、一枚あると重宝する定番の1枚となりそうだ。サイズも豊富で、women's M、LからMen’s S~XXLまで全7サイズあり、親子やカップルでのお揃いも楽しめる。販売は、CHUMS直営店、公式オンラインショップ、CHUMS正規取扱店などで展開される。

  問い合わせ先: 株式会社ランドウェル 電話 03-6432-9550(代表)
            https://www.chums.jp


2021年 WINTER

coen(コーエン) 

レディス、メンズ、キッズ / ジュニアで、 COTTON USA添付の「USAコットン」シリーズのアイテムが今シーズンも続々登場

 
 さらっと羽織るだけで旬のスタイリングが実現  「USAコットン裏毛スウェットミディアム丈カーディガン」

 
 “easy&chic style”をコンセプトに、普通に見えて一味違う、個性豊かな服を提案するcoen。 程よいトレンドとリラックス感を取り入れた、自然体のカジュアルウェアは、幅広い世代から人気を得ている。  
 今春夏も、サステナブルで高品質なアメリカ綿使いの新アイテムが、数多く登場する。「USAコットン」シリーズは、シーズンを通して人気定番商品として展開され、しっかりとした生地感とドライ感がデイリー向けにぴったりと評判が高い。
 今回紹介するのは、春先の羽織りものとして活躍する「USAコットン裏毛スウェットミディアム丈カーディガン」(¥4,400税込)。
 トレンドのビッグシルエット&フロントのシンプルなデザインで、ちょこんと並べたスナップボタンがアクセントになっている。肌触りが良く、軽いスウェット素材は、ブルゾン感覚でも着まわせるのも魅力。スリムパンツにも好相性で、ロンTやTシャツの上に羽織るだけでコーディネイトが決まり、旬を演出するアイテムとなっている。カラーは、ダークグレー、ベージュ、ナチュラル、ライムの4色。3月から全国店舗とオンラインショップで販売される。
 コーエンでは、COTTON USA商品の展開を通じて多くの消費者に、「純粋にファッションを楽しんでもらいたい。そしてその“楽しみ”と“購買行動”がサステナブルな活動につながり、貢献できるということを伝えたい」としている。

  問い合わせ先: 株式会社コーエン 報道関係:マーケティング課(佐々木様)
            E-mail:100058si@united-arrows.co.jp
            一般:お客様相談室 フリーダイヤル:0120-956-520
            12:00~17:00(土日祝、年末年始、夏季休業を除く)


バロックジャパンリミテッド 

人気ブランド「AZUL BY MOUSSY」、「THROW by SLY」、 「RODEO CROWNS WIDE BOWL」から、COTTON USA商品が続々登場

 多くの人気ブランドを有するバロックジャパンリミテッドが、今シーズンも数々のCOTTON USAアイテムを展開する。ベーシックで粗野なオープンエンド糸使いのカジュアルウエアからキレイめタイプまで、幅広いバリエーションがラインアップする。 同社では、COTTON USAが近代農法で栽培された地球環境に優しいサステナブルなコットンであり、その優れた品質と分かり易く可視化されたサステナビリティ基準に魅力に感じているとし、商品を通じてお客様にサステナビリティを身近に感じ、関心を深めてほしいという思いから多くの商品を登録している。今後は、サプライヤーからお客様まで、持続可能な世の中を一緒に築く事の出来る環境作りを進めたいとしている。 では、今春夏向けの登録商品の一部をご紹介しよう。


AZUL BY MOUSSY
 「OUR NU STANDARD」いつまでも古きを知り、新しいスタンダードを創ることをコンセプトに、AZUL BY MOUSSYの心豊かになる価値観を提案。メンズ&ウィメンズのアパレル・デニム・アクセサリーのみならず、クールなライフスタイルを創造し提供しているブランド。
 春夏のイチ押しは、「レースアップ レイヤートップス」(¥3,000税別)。重ね着したようなルーズシルエットのカットソーのレイヤーで、ショルダー・オープンのデザインにレースを合わせた印象的なトップス。柔らかく肌触りの良い生地は、着心地も抜群で、様々なボトムスと合わせやすく、着まわしの効く一枚。


RODEO CROWNS WIDE BOWL
 “Makes Me Change”―スケーターやサーフカルチャーをベースに、ヘルシーな身体を引き立てるオーセンティックな素材のTEEとDENIM。ピースフルでタイムレス、デイリーなオリジナルブランド。
 今シーズンは、4月からレディス7アイテム、メンズ4アイテム、キッズ3アイテムのCOTTON USA商品が店頭に並ぶ。
 ご紹介は、「ウエスタンリーグTシャツ」(¥3,839税込)。タフで丈夫なアメリカ綿を使用し、アメカジ風のヴィンテージ調グラフィックをプリントした1枚。存在感のあるデザインに加え、洗うほどに風合いが良くなる生地は、愛着が湧く“とっておき”になりそうだ。


THROW by SLY
 2020年春夏にデビューした「SLY」のセカンドライン「THROW by SLY」。トレンドに流されず、自分に合うものを選択し、自分らしく着こなす。そんな自立したPOWER WOMENのために「アイデンティティを引き出す洋服」を提案している。
 おすすめアイテムは、「ツイスト・ドレープ・トップス」(¥7,000税抜)。リラックス感のあるルーズな作りながら、ツイストディティールがウエストラインを強調し、細みせにする優れものトップス。デイリー使いでき、パンツスタイルにさらっと合わせるだけで旬を醸し出すアイテムだ。


 上記はすべて、バロックジャパンリミテッドの各ブランド直営店とオンラインストア、他社オンラインモールなどで販売される。


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