プレスリリース

 
2023年12月21日

COTTON USAマーク商品情報


BEAMS
上質なアメリカ綿を活用し、アメカジの歴史を俯瞰しながら、
新しいファッションの楽しさを提案。


 「世界で信頼されるアメリカ綿」として、世界50か国以上でグローバルな活動を展開するCOTTON USA(国際綿花評議会CCI 本部:ワシントンD.C.)。高品質でサステナブルなアメリカ綿使いの魅力的な商品をご紹介いたします。

*          *          *

 “BASIC & EXCITING”をテーマに、心地良い日常着を追求するメンズカジュアルレーベルBEAMS。アメカジをベースにさまざまなトレンドや着こなしのスタイルを取り入れた今日的なカジュアルスタイルは、若者を中心に幅広い世代から人気を得ている。  今回紹介するのは、上質なアメリカ綿を使用した「ルーズフィット ベースボールTシャツ」と「ワイド クルーネック スウェット」。どちらも定番アイテムだからこそ素材にこだわり、表情豊かな風合いや着心地の良さを実現したトップスに仕上がっている。

ルーズフィット ベースボール Tシャツ
天竺ボディの「ルーズフィット ベースボールTシャツ」には、上質なアメリカ綿から作られた太番手のオープンエンド糸を使用。繊維の間に適度な空気を含み、ボリューム感とラフでドライな生地感を併せ持つオープンエンド糸は、アメリカンTシャツでは特に人気の素材だ。度目を詰めて編みたてた生地は肉厚で、洗濯してもヨレにくいタフさが魅力。デザインは着丈を長めに設定し、肩幅と身幅にたっぷりとゆとりをもたせたシルエットとなっており、ルーズな着こなしを楽しめる。


ワイド クルーネック スウェット
「ワイド クルーネック スウェット」は着心地の良さにこだわり、上質なアメリカ綿糸自体のふくらみを消さない絶妙なゲージ設定で、柔らかさとふくらみのある裏毛(裏パイル)を実現。ヴィンテージスウェットに見られる”3飛び“という不均一なループ配列を再現し、肌あたりの良さを高めている。 デザインはBEAMSらしい現代的なワイドシルエットで、膨らみのある素材と相まった立体感と袖のたまり感が特徴。両脇にコンシールファスナーを施し、利便性も兼ね備えているのも嬉しい。

 

 2024年5月より全国のBEAMSレーベル取扱店舗とオンラインショップで販売される予定。



プレスリリースリストへ戻る