プレスリリース

 
2023年10月27日

U.S.コットン・トラスト・プロトコル
登録作付総面積がさらに25%増加

 2023綿花年度の登録綿花作付面積は160万エーカー
・ 前年度比25%増
・  4年連続の増加
 テネシー州メンフィス(2023年10月25日) ― U.S.コットン・トラスト・プロトコル本日、2023綿花年度の登録作付総面積が前年度比25%増の160万エーカーに達したことを発表します。

 これは、単年度での登録作付面積の大幅増というだけでなく、4年連続での増加であり、トラスト・プロトコル登録作付面積(160万エーカー)は2023綿花年度のアメリカ綿作付総面積の16%を占めることになります。 

 そのため、本日の発表は、トラスト・プロトコルの拡大と発展において重要な節目となり、また、ブランド・小売企業メンバーがよりサステナブルな方法で栽培されたコットンをより多く入手できるようになることを意味しています。

 U.S.コットン・トラスト・プロトコルのエグゼクティブ・ディレクターであるDaren Abney氏は次のように述べています。「プログラムへの登録作付面積がさらに拡大し、アメリカ綿生産者の継続的な改善への確固たる姿勢が示されたことに、私たちは改めて感銘を受け、大きな励みとなっています。登録面積が拡大する中、私たちは、ブランド・小売企業メンバーがより環境に責任を持って栽培されたコットンを調達できるよう取り組んでおり、メンバー企業のより責任ある調達を支援できることを大変嬉しく思っています」

  ブランド・小売企業メンバーは、プロトコル消費管理ソリューション(PCMS)を通じてアメリカ綿およびプロトコル綿を追跡し、プロトコル綿消費ユニット(PCCU)を獲得することができます。プロトコル綿とは、トラスト・プロトコル参加生産者の農場で栽培・収穫された綿で、PCMSではプロトコル綿1キログラムにつき1PCCUが発行されます。現在、445万俵に相当する9億7,000万PCCUが消費可能となっています。

 トラスト・プロトコルのビジョンは、完全な透明性を確保するとともに継続的な改善を主な目的として、サステナブルな綿花生産の新基準を設定していくことです。当プログラムでは、アメリカ綿に長く受け継がれてきた真正性、革新性と卓越性、環境保全、人々への配慮、個人と企業の誠実さへのコミットメントをコアバリューとして掲げています。現在、サプライヤーの参加メンバー数は1,800以上、ブランド・小売企業の参加メンバーは、Ralph Lauren、GAP、Levi Strauss、J. Crewなどのグローバルブランドや大手小売企業を含め40社以上となっています。

 U.S.コットン・トラスト・プロトコルは、国連のSDGsに沿っており、テキスタイルエクスチェンジ(Textile Exchange)とフォーラム・フォー・ザ・フューチャー(Forum for the Future)に認められています。また、サステナブル・アパレル連合(Sustainable Apparel Coalition)、2025サステナブル・コットン・チャレンジ(2025 Sustainable Cotton Challenge)、Cotton 2040、およびCotton Upのイニシアチブにも参加しています。さらに、ITCスタンダードマップに認められ掲載され、Partnership for Sustainable Textilesによってサステナブル・コットン基準として認められ、ドイツ連邦政府によりサステナブルコットンの基準として認められ、ISEALコミュニティーメンバーでもあります。

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U.S.コットン・トラスト・プロトコルについて

 
このプログラムは、農場の自発的参加による農場レベルの科学的根拠に基づくサステナビリティ・プログラムで、新たな基準を設定し、農場から最終製品までのサプライチェーン全体に価値を提供します。6つの主要なサステナビリティ指標(土地利用効率、土壌炭素、水管理、土壌侵食、温室効果ガス排出、エネルギー使用効率)において具体的数値目標を設定し、測定と検証を実施し、継続的改善をすすめるというコットンでは唯一のシステムです。さらに、サプライチェーンの透明性を品目レベルで提供する世界初のサステナブル綿繊維プログラムです。
 U.S.コットン・トラスト・プロトコルは、ブランド・小売企業、市民社会、外部のサステナビリティ専門家、および栽培農家、繰り綿業者、綿花商、卸売業者、協同組合、紡績会社、綿実取扱業者を含む綿花業界の代表など、複数の利害関係者で構成される理事会の監督下に置かれています。
 詳細については、TrustUSCotton.org をご覧ください。


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