プレスリリース

 
2023年9月15日


Macy’s社がU.S.コットン・トラスト・プロトコルに加盟

 テネシー州メンフィス(2023年9月12日) – U.S.コットン・トラスト・プロトコル(以下「トラスト・プロトコル」)は、Macy’s社を新たにメンバーとして迎えました。Macy’s社は、Macy’s、Bloomingdale’s、Bluemercuryという3つの象徴的ブランド名により、全米各地に700店舗以上を展開しています。

 トラスト・プロトコルは、サステナブルな綿花調達、綿花業界における前向きな社会的・環境的変化の推進、およびサプライチェーン全体の透明性の向上に向けたMacy’s社の取り組みを支援します。

 Macy’s社は、すべての人のためにより公平で持続可能な未来を創造するための一助となることを目指す社会的目的プラットフォーム「Mission Every One (すべての人のためのミッション)」を通じ、サステナビリティをビジネスに根付かせるべく重要な対策を講じてきました。とりわけ2022年にはプライベートブランドのコットン方針を発表し、2030年までにMacy’s社の調達チームが管理するプライベートブランド製品について、プリファード素材の調達を100%にすることを約束しました。このコミットメントには、現在、アメリカ綿とプロトコル綿(トラスト・プロトコル加盟生産者の農場で栽培・収穫され、サプライチェーン全体を通じてコットンを追跡し、透明性とアカウンタビリティを確保する「プロトコル消費管理ソリューション」に記録されている綿)が含まれます。

  Macy’s社サステナビリティ部門バイスプレジデントのKeelin Evans氏は次のように述べています。「当社のビジネスは社会的目的プラットフォームMission Every One (すべての人のためのミッション)を通じ、社員、地域コミュニティ、地球のためにより公平で持続可能な未来を創造することを目指すフレームワークと連携しています。この取り組みによって当社のコミットメントは加速しており、人への配慮と環境への影響の管理に焦点を合わせながら、グローバルバリューチェーン全域にサステナビリティを根付かせつつあります。2022年にプライベートブランドのコットン方針を発表しましたが、すでに大きな進展を遂げつつあります。2023年末までに、当社の調達チームが管理するプライベートブランドのコットン製品の半分以上が、サステナブルな調達によるものとなる見込みです。トラスト・プロトコルへの加盟によってサプライチェーンの追跡が強化され、環境目標の達成に向けた当社の進捗を実証することが可能となり、2030年に向けた抱負を達成するための取り組みを支援、促進することができます」

 トラスト・プロトコルは、6つの主要なサステナビリティ指標(土地利用効率、土壌炭素、水管理、土壌侵食、温室効果ガス排出、エネルギー使用効率)において具体的数値目標を設定し、測定と検証を実施し、継続的改善をすすめるという唯一のシステムです。Field to Market(フィールド・トゥ・マーケット)が提供する「Fieldprint® Platform(フィールドプリント・プラットフォーム)」の測定指標が取り入れられており、参加綿花生産者は各自の綿花栽培の環境への影響を測定し、継続的改善を図ることができます。

 U.S.コットン・トラスト・プロトコルのプレジデントであるGary Adams博士は、「アメリカの象徴的ブランドであるMacy’s社と協力して、プライベートブランド製品のサプライチェーンに対する理解を深めるお手伝いができることを、大変嬉しく思っています。ブロックチェーン技術によるバリューチェーンの透明性が確保されることにより、Macy’s社は、自らの責任ある調達慣行を立証し、環境目標に向け前進しているという確証を得ることができます」と話しています。

 このプログラムは、国連のSDGsに沿っており、テキスタイルエクスチェンジ(Textile Exchange)とフォーラム・フォー・ザ・フューチャー(Forum for the Future)に認められています。また、サステナブル・アパレル連合(Sustainable Apparel Coalition)、2025サステナブル・コットン・チャレンジ(2025 Sustainable Cotton Challenge)、Cotton 2040、およびCotton Upのイニシアチブにも参加しています。さらに、ITCスタンダードマップに認められ掲載され、Partnership for Sustainable Textilesによってサステナブル・コットン基準として認められ、ISEALコミュニティーメンバーにも認定されています。

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Macy’sについて

 
Macy’s社(NYSE: M)は、オフプライスからラグジュアリーまで、高品質なブランドをお得な価格で提供する信頼された企業です。Macy’s、Bloomingdale’s、Bluemercuryという象徴的なブランドを展開し、お客様が自分らしさを表現し、あらたまった場面でも日常的なシーンでも、特別な時間を楽しんでいただけるようお手伝いいたします。本社をニューヨーク市に置き、全国の拠点とともに小売業界最大級のeコマース事業を運営し、便利でシームレスなショッピング体験を提供しています。当社の目的は、私たち一人ひとりが自らの能力を最大限に発揮できるよう、「大胆な表現でより明るい未来を創造する」ことです。より詳しい情報はmacysinc.comをご覧ください。

U.S.コットン・トラスト・プロトコルについて

 
このプログラムは、農場の自発的参加による農場レベルの科学的根拠に基づくサステナビリティ・プログラムで、新たな基準を設定し、農場から最終製品までのサプライチェーン全体に価値を提供します。6つの主要なサステナビリティ指標(土地利用効率、土壌炭素、水管理、土壌侵食、温室効果ガス排出、エネルギー使用効率)において具体的数値目標を設定し、測定と検証を実施し、継続的改善をすすめるという唯一のシステムです。さらに、サプライチェーンの透明性を品目レベルで提供する世界初のサステナブル綿繊維プログラムです。 U.S.コットン・トラスト・プロトコルは、ブランド・小売企業、市民社会、外部のサステナビリティ専門家、および栽培農家、繰り綿業者、綿花商、卸売業者、協同組合、紡績会社、綿実取扱業者を含む綿花業界の代表など、複数の利害関係者で構成される理事会の監督下に置かれています。
 詳細については、 TrustUSCotton.org をご覧ください。


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