2017年4月7日 |
COTTON USAの新しいプロモーション ライセンシーのECサイトを支援するプロモーションを実施 COTTON USA公式サイトでECサイト紹介 |
CCI国際綿花評議会と一般財団法人日本綿業振興会は、COTTON USAマークのプレステージを高めるために、宣伝計画の一環としてCOTTON USAマーク・ライセンシーのECサイトを支援する、新しいプロモーションを実施します。 近年ECサイトによる電子取引が急速に高まっており、CCIが昨年実施した調査においても、50%の消費者が衣料品をECサイトで購入すると回答しています。2014年の調査結果の39%からも大幅に増加しており、今後ますますその傾向は強まると予想されます。CCIでは、本計画で参加ライセンシーのCOTTON USAマーク添付商品の販売促進への協力とその魅力の訴求を狙っています。 プロモーション内容は、COTTON USA公式サイト(cottonusa.jp)内に、参加ライセンシー各社のECサイト一覧ページを新設し、各社のサイト内で販売されるCOTTON USAマーク添付商品のページにリンクを貼り、消費者の誘導を図り新たな顧客獲得への支援をします。同時に、ウエブ・ファッション・マガジン等のオンライン・メディアに働きかけることにより、アメリカ綿やCOTTON USAマーク商品の良さを紹介しCOTTON USAのECサイトの拡散を図ります。 現在、参加ライセンシーは8社、12ブランド。随時更新し、その数を増やしていきます。 コットンの日を軸に、今後もさまざまなCOTTON USAの魅力を紹介する計画を企画中です。ご期待ください。 ◆参加ライセンシー 8社、12ブランド (4月7日現在) ・グンゼ株式会社 ・金野タオル株式会社 ・エディ・バウアー・ジャパン株式会社 ・ビーグッドカンパニー株式会社 ・有限会社ラバーソウル ・ヒロタ株式会社 ・FTLジャパン株式会社 ・株式会社千趣会 |